あなたの悩みを解決する、オリジナルメソッド。

私のカウンセリングでは、

対人関係のお悩みをはじめ、
あがり症や対人恐怖、
HSPやACでの生きづらさ、
神経症や精神疾患に対して、

①自分を知る
②自分を好きになる
③自分を受け入れる

この3つをまず
田山式のオリジナルメソッドで、
改善を目指していきます。

本来の自分を知らずに
そんな自分にはそぐわない
環境や人間関係、仕事をしていると
色んなところに支障が出てくるんです。

そのすれ違いをなくすため、

====================
「本当の自分」と
「今、目指している方向」を一致させるワーク
====================

を6ステップで行なっていきます。

これはつまり
どういうことかというと、

【自分の人生を知る】

ということです。

1〜4のステップでは、
自分が意識できる範囲の
特性や気質などを分析していき、

5ステップ目は、
自分の人生そのものが
どんなものであるかを
分析していきます。

その人の人生では、
どんな時にどんなことが
起こるだろうか。

どう思って、
どう行動するだろうか。

どのように世界や自分を捉え、
生きていくだろうか。

未来を予測できるんです。

それを知ることができれば、
それらを予め避けられるし、
向き合って対処もできるでしょ。

だから、
「自分の人生を知る」って
とても自分の暮らしを
豊かにしてくれます。

そして最後の6ステップ目で、
これから具体的にどうしていくか、
どう対処していくかの、
最初の一歩を考えていきます。

これをやることで、

今まで友人や職場の仲間、
恋人や家族といつも上手くいなかった日々は、
着実に変化していきます。

嫌なことは我慢せず、
意見も伝えられて関係性も良くなり、
コミュニケーションも気が楽になって
信頼が築けて出世する人もいます。

自分の能力もよく分かるので、
より会社やコミュニティの中で
自分のポジションを
確立することができる。

恋人や家族との、
出口が見えなかった
関係の行き詰まりも、

今までは許せなかった
相手の行為を許せたり、
仲も良くなって、

いつも別れてた結末が、
結婚ができて、
幸せな家庭を築いている人もいます。

不仲だった家族関係も、

笑顔が溢れ、

会話が弾み、

一緒にいる時間も
リラックスできる空間へと
変わるかもしれません。

でも何もしなければ、
今のままの状態が続いて、
悪循環による体験が少しずつ
でも着実に積み重なっていき、

より対人関係に対して、

苦手意識が強まったり、

より接するのが怖くなったり、

より自分の意見を言えなくなったり、

より自己犠牲に走ったり、

より完璧主義が強まって苦しんだりするかもしれません。

こういったお悩みは、

解決に踏み出すまでのタイミングが、
早ければ早い方がいいんです。

動き出すまでに、
時間がかかればかかるほど、
悪循環は強固で頑丈なスパイラルに
なっていきます。

負の成功体験が
積み重なっていくからね。

でも一歩踏み出せば、
未来は明るいんです。

確かに人それぞれ、
素敵な未来に移行するまでの期間には
個人差はある。

でも着実に前に進んでいけるんです。

先日、
素敵なキャッチコピー見たんです。

「100回悩むより、1回の相談。」

まさにですよ。

もし今の自分の人生、
このままじゃ嫌だ!
何とかしたい!

と思っている方がいたら、
何かしらのお役に立てるかも知れない。

一度、

今、胸の内に秘めてることを
吐き出しに来てみませんか?

お話しするだけで、
何かが動き出すかも知れません。

私はいつでも、
あなたの味方ですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です