「課題の分離」で嫌われることを恐れない。

———————–

現在、
2021年1月の体験セッション枠が
応募可能です。

限定3名まで体験セッションが
特別価格となります。

あと【1名分】枠が空いております。
お早めにご応募ください。

お問い合わせはコチラ
http://ima-coconi.net/contact/

———————–

自分らしく生き始めるとね、
それを祝福してくれる人もいれば、
それをよく思わない人も必ず出てきます。

つまり、
あなたのことを

「嫌う人も」

出てくるってわけだ。

それはあなたがよく会う
友人かもしれないし、
恋人かもしれないし、
家族だってこともある。

でもいいんです。

大丈夫。

それを怖がらなくていい。

これは仕方のないことなんです。

あなたを嫌う人が出てくるってことは
自分を大切にし始めた証拠。

だから勇気を持って一歩を踏み出してほしい。

私も音大を卒業してすぐ起業し、
デザイン業、講師業などを経て、
今はカウンセラーとしてお仕事してますが、
当時はよく周りから言われてました。

「怪しい」
「そんなやり方ダメだ」
「そんな色んなことに手を出して」

はじめは辛かったよ。

でもね、
不思議と今はその当時より
比べ物にならないほど幸せです。

自分らしい人生を、
周りの目を必要以上に気にせず
歩み始めた結果、

生活も楽になったし、
素敵なパートナーと出会えたし、
気の合う仲間との楽しい時間も増え、
しかも仕事でも素敵なクライエントさんたちと
とっても充実した時間を過ごすことができてます。

相手が何を思い、
どう行動するかは、

=======
相手の課題
=======

ですね。

そんな相手の課題に囚われず、
自分は何を思い、どう生きるかの、

=======
自分の課題
=======

を考えていきたいですね。

あなたは相手の課題ばかり、
背負っていませんか?

あなたと合わない人に
嫌われるかどうかは問題じゃない。

あなたがあなたの人生を、
あなたの大切な人たちとどう生きていくか。

それが大事です。

嫌われることを恐れない。

っといいながら、
嫌われるのは怖いけどね。笑

私はヒザをガクガク、
心臓ドキドキさせながら、

それでも着実に一歩を
踏み出していこうと思います。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です