幸せになるのって怖いですか?
いつか崩れ去ると思いますか?
幸せでいるのは周りに対して悪い気がしますか?
声を大にして言いたい。
どんどん幸せになっていいんですよ。
以前の職場でこんなことを言う子がいました。
「自分褒められて伸びるダメなヤツなんですよ〜」
それに対する周りの受け答えも、
「褒められて伸びるとか甘いこといってんなよ!」です。
どこがダメなんだろう。
どこが甘いんだろう。
だって伸びるんですよ?
今や科学的にもポジティブに教育した方が成果が出ると、いやというほど証明されてます。
どうやら多くの人が幸せになることに対して、また、ポジティブな方面に精を出すことに関して、後ろめたさを感じたり、場合によっては「痛い奴」のようなネガティブな印象をもつ雰囲気があるらしい。
不幸自慢は友達同士するけど、幸せ自慢は友達とあまりしないでしょ?
したら妬まれるだろうし、印象が悪い気がするから。
足並み揃えて不幸であろうとするのは令和になった今こそ辞めにしませんか?
どうせなら幸せな方向に足並み揃えて、その団結力を発揮しましょうよ!
なんか自分たちで進んで自己肯定感を下げにいっているように私の目にはうつってしまうんです。
幸せになっていいんですよ。
恐れずに受け取っていいし、口にしていいと思う。
あなたが幸せだと思っている限り、幸せは永遠に右肩上がりです。
そりゃ山や谷はある。
でも自分が幸せだと思っている限り、あなたの目にはあまり谷はうつらない。
お金とか物質的なものではなくて、まず身の回りにある、当たり前で気にもしなかった幸せに目を向けてみませんか。
そのベースが変わればきっと自分も変わって、周りにも伝染して、国中に広がって、やがて世界全体にまでも広がるかもしれない。
幸せはそれだけの素晴らしいパワーを持っていると思うんです。
幸せキャンペーン始めませんか?