やりたいことがあるなら、やっちゃえ!

7月のカウンセリングルームの開室スケジュールを更新しました。
ご予約は随時受け付けてります♪

みなさんは、やりたいことやれていますか?

例えば今やっている職種とは全然違うことをやりたいとき、ひとはとても勇気がいります。でもやりたい。けれどももしそれを実行すれば、今いる周りの友達がどんな反応をするか…。親はなんていうだろう。失望されないだろうか。

こんな時考えてほしいんです。

誰の人生ですか?

あなたです。

今まで歩き続けた道、みんながあなたに抱いているイメージ、これらに従って生きていれば確かに楽です。それに新しいことにチャレンジするということは今までの予測がついた生活パターンでは日々を送れないということです。これって怖いことですが、同時にとてもワクワクしませんか?新しい日々がやてきます。当然新しい自分があらわれてきます。

歩き続けた道から違う道を歩き始めたにせよ、それはどうせあなたの道に変わりはありません。

心理学者のアドラーは「利己の追及は、利他につながる」とも言っています。

他人の目を気にして、他人の価値観に縛られることをせず、「あなたがどうしたいか」を実現していってください。

大丈夫。あなたが何をしようと周りは意外とあなたが思っているほど気にしていません。

初めの一歩、勇気をだして。動き出せばあとは突き進むのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です