相手を依存的な人にしてしまう人の3つの特徴

ーーーーーーーーーーーー

現在は、
2021年1月の体験セッション枠が
応募可能です。

各月3名までは体験セッションが
特別価格となりますので、
お早めにご応募ください。

ーーーーーーーーーーーー

田山夢人の無料メルマガ
【Admagaアドマガ】はコチラ

対人関係の悪循環を断ち切る
アドラー心理学の田山です。

なーんでこんなに、
いつも付き合う人が
ダメダメになってしまうのだろう…

そんなお悩みありませんか?

何だかわからないけど、
いつもそうなる。

果たして
ダメな人が好きなのか、
ダメな人にしてしまうのか。

ズバリ答えましょう。

どっちもです。笑

いわゆる
相手が依存的になってしまう人は、
以下のような特徴があります。

①人一倍母性が強い
②面倒見が良い
③なんでも相手を優先してしまう

もちろん他にもありますが、
ひとまずこういった良さを持っている
バイタリティ溢れる人だったりします。

そんな自分の性質というか、
いつも無意識にしている行為を
ちゃんと意識できないと、

対人関係の悪循環は断ち切れません。

もっとも、
自分の行為を意識だけできても
実は悪循環は断ち切れないことが多いんだけどね。

でもまず最初のステップは、

==========
自分を知ること
==========

これにつきます。

自分を知るというのは、

つまり自分の中に流れる
ルールブック」を知るということです。

どんな自分か知らないと、
この先をどうしていけばいいか
見当がつかないんです。

あなたは、
自分のことをどれだけ理解できていますか?

まずは自分自身を知ることが、
大切な人やよく関わる人との
コミュニケーションの悪循環を断ち切る
はじめの一歩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です