人生における悩みは〇種類しかない。

ー---ー---ー---

12月の体験セッション枠は
満席で募集をストップしています。

現在は、
2021年1月の体験セッション枠が
応募可能です。

各月3名までは体験セッションが
特別価格となりますので、
お早めにご応募ください。

ー---ー---ー---

こんにちは。
田山です!

アドラー心理学では、
人生における悩みは、
3つのジャンルしかないって
考えるんです。

①仕事
②交友
③愛

この3つを、

==============
人生の3つの課題(タスク)
==============

と呼びます。

これまさにだなぁと思いません?

ちなみに、
①の仕事の課題は、
永続しない人間関係。

②の交友の課題は、
永続する人間関係。

③の愛の課題は、
永続し、運命を共にする人間関係。

全部人間関係なんです。

うつや統合失調症、
あがり症に神経症などの
精神疾患も、

人間関係から来るものです。

もとを辿れば、
すべては人間関係に行き着くと
アドラー心理学では考えます。

だから自分を苦しめるのが
症状であったとしても、

改善の鍵になるのは
対人関係なんですね。

そしてどれか一つの課題でも、
上手くいかせることが、
他の課題の解決の鍵にもなり、
人生を豊かにしてくれます。

あなたの抱えるお悩みは、
3つのうちどれに当てはまりそうですか?

もしくはいくつ
当てはまりますかね?

お時間ある時にぜひ
振り返ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です