人生を変えるために必要なたった一つの大切なこと

ー---ー---ー---

12月の体験セッション枠は
満席で募集をストップしています。

現在は、
2021年1月の体験セッション枠が
応募可能です。

各月3名までは体験セッションが
特別価格となりますので、
お早めにご応募ください。

ー---ー---ー---

田山です〜。

何でこんな友だちと
面倒くさくなるんだろ。

職場の理不尽な上司に、
仲良くなれない同僚たち。

恋愛や結婚、家族関係も
相手と拗れて
いつも同じ結末で終わる。

こういう風に
長年感じている人は、

いくら付き合う人を変えても、
いくら働く場所を変えても、
いくら住む場所を引っ越しても、

何も変わりません。

その時は一瞬、
よくなるかも知れないけど、
また同じ展開になることが多い。

それはなぜかといえば、
改善するポイントを
間違えているから。

確かにね、

人生を変えるために、
付き合う人や環境を変えることも
とても役に立ちます。

でもそれらはあくまで
対処療法なんです。

では何が本当の意味で
自分の人生を変えるのか。

それは、

==========
自分が変わること
==========

これに尽きます。

自分が変わると、
自分は同じところ立っているのに、
そこから見える景色は
驚くほど変わってきます。

すると不思議なもので、
自然と働く場所や住む場所に
付き合う人が変わってくる。

相手や環境を変えるのも
もちろんOKだよ。

効果ある。

でもそれが毎回だと
コストも時間も労力も使うでしょ?
それに在庫尽きたら
終わりなんです。笑

だから、
自分が変わることも
選択肢のうちに入れると便利なんです。

在庫とか関係ないし、
あるものそのままで、
幸せな世界に変わるし、
何より自分も成長できる。

それが結局、
自分自身の人生や
一緒に関わる人たちの人生を
豊かで幸せなものにしてくれるんです。

自分にできること、
自分が変われるところ、
どんなとこかな?

私も絶賛修行中です。笑

1日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です