『心理学×Twitter』、始めました。

心理カウンセラーの田山です。

すっかり秋めいてきましたね。
蝉の鳴き声が一気に秋の虫の声に変わりました。
カウンセリングルームのベランダにはどうやら「カネタタキムシ」なるものがいるらしく、割とにぎわっております。
季節の変わり目は体調も崩しやすいですし、心の調子も崩れやすいです。
充分に食事をとって、睡眠をとって、お体に気を遣ってあげてくださいね。

本日はお知らせがございます。

さて、心理カウンセラー田山夢人として

Twitterを始めました。

心の悩みは年齢を問いません。
小学生はもちろん思春期に当たる中学生、そして高校生などでも大いに悩みます。
ですが、大人と違って経済的な差や、年齢によってはカウンセリングを知るすべがないことだってある。
それに様々なことに対しての経験の差から、どう対処していいかわからず、一人で抱え込んでしまいがちです。

そんな子供たちのためにも、情報が少しでも届くよう、心のあり方が少しでも届くようにTwitterを始めた次第です。
内容は様々なお悩みや疑問などに、心理学の視点から心のあり方や、心理背景などを発信していく内容です。

ですが現状まだまだ子供たちに届けるほどの力が足りません。
一人でも多くの子供たちに情報を届けるべく、みなさんのお力をお借りしたい!

もしご協力いただけるようでしたら、ぜひともフォローをして頂けたらと思います。

Twitter『心理カウンセラー田山夢人』

突然の勝手なお願い、失礼いたしました。
一週間お疲れ様です。素敵な週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です