他人の人生を生きない。

他人の人生を生きないで下さい。
「他人の思う自分」にならなくていいんです。
「他人の期待」にこたえなくていいんです。

そんなことしてると「本当の自分」と「他人の思う自分」の間に大きな溝ができてしまいます。
それはいつしか苦しみの鎖となって、自分をがんじがらめにしていきます。
あなたは「あなたの思う自分」を生きて、
あなたは「あなたの期待」にこたえる努力をするだけでいいんです。
「他人の思う自分」を生きてどうするんですか。
かかわる人の数だけ自分を作らなくてはいけないじゃないですか。
「あなた」はどこに行ったのでしょう。
生きるのは「あなた」の人生、ひとつだけでいいんです。
「他人の期待」にこたえ続けても、最後の最後に他人は責任を取ってくれません。
「あなた」の人生の責任を負えるのは、「あなた」しかいません。
自分の人生を、自分らしく突き進んでください。

初回メール相談無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です