一人で抱え込んでいませんか?

人はしばしば、自分のことのみならず相手や他の人のことの問題まで一人で抱え込み、本来動かしようがないはずの問題も、自分の問題として自分が解決しなくてはならないと出口のない暗いトンネルを知らず知らずのうちに走ってしまう事があります。

その暗いトンネルには悩んだ本人を外に出さんとする、様々なトラップが仕掛けてあるんです。それは今までの自分が生まれ育った環境であったり、自分の人生に対するあり方、嫌な思い出、そして劣等感などです。それらがネガティブな鎖となって暗いトンネルを走っている本人にいつの間にか結びつき、気づいたときには同じところを何度も何度も行ったり来たりしてしまうのです。

でももう一人で頑張らないでください。もう一人で抱え込まないでください。

「新百合ヶ丘 心のお悩み・相談・カウンセリング『いま、ここに。』」では心理カウンセリングスペシャリストが、真っ暗なトンネルに光を差しこみ、出口まで一緒に走っていきます。そのトンネルを抜けると、以前にもまして世界は明るく、まぶしく、そして素敵なものになっているはずです。

大事なのは過ぎてしまった過去や、まだ分からない未来、そして分かりようのない他人の心の中ではなく、「いま、この瞬間の、あなたに」スポットを当てることです。

大丈夫。きっと未来は明るい。一人で頑張らず、カウンセリングを通して一緒に出口に向かいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です