自分はとっても価値があって、自由である。

人は本来とても価値があり、可能性を秘め、とても自由な存在です。

だけれども人は往々にして他人と自分を比べてしまうもの。比べてしまうと、他人に比べて「自分には○○がない」、「あの人は○○だけど、どうせ私なんか…」と言った具合に、他人と比べて自分に欠けているところに目がいってしまい本来持ち合わせてるはずの溢れんばかりの可能性に自らフタをしてしまいがちなんです。

そうやって知らず知らずのうちに、自分を動けなくしてしまい、自由を奪い、価値を否定してしまう。この負の連鎖から1人でも多くの人が一刻も早く抜け出してもらいたいといつも心から願っています。

元来、自分と他人、比べるものではありません。だって生まれた土地や文化、育った環境、趣味趣向、価値観、1人として同じ人はいないのだから、比べようにも比べられないんです。条件が違いますから。みんな違っていて、それぞれが素晴らしいんです。

まずは自分自身にとても価値がある事に気付いて、自分を大切にして欲しい。

他人の目に縛られる事なく、自分の人生を自分の意思で自由に決めて、本来持ってる力や可能性を大いに発揮する楽しさを体験して下さい。

勇気を出して、一緒に一歩を踏み出しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です